箱庭図書館海底分室

読んだ本、見たアニメ、映画、音楽、気になった話題などについて

三雲の会見参戦【ネタバレあらすじ感想】ワールドトリガー 第38話B級戦開幕

ざっくりまとめ

  • 三雲の会見参戦
  • B級ランク戦開始
  • 三雲隊一回戦突破

自分用あらすじ

  • 三雲の会見参戦。記者団がC級32人誘拐の原因になったとされた三雲を批難するも、三雲は「準備が整うまで待っていたら僕は何もできない。その時やるべきことを後悔しないようにやること」
  • 三雲「取り戻しに行きます」城戸司令が遠征はこれから行くということにしてフォロー(今までもやってたけど遠征してたことは機密だった)
  • 三雲たちはB級戦で勝ちあがり遠征に加わることを目指す
  • 三雲は既にB級だったが、空閑とチカはC級。そこでチカは三雲と空閑の戦功をわけてもらい、B級昇格。空閑は自力でC級を倒してポイントを稼ぎ、B級昇格。
  • 三雲隊のオペレーターは宇佐美栞が兼任。
  • 城戸司令が三雲に会見について何か言うことはないかとフォロー。忍田と林藤は会見の三雲悪者のシナリオを知らなかったことを伝える。三雲は、「そういうやり方があることは知っています。しかし空閑とチカに同じことをしたら許しません」と答える。
  • B級ランク戦開始。(玉狛第二=三雲隊)
  • 実況は武富桜子(B級18位海老名隊)、解説は佐鳥(A級嵐山隊)、三雲(B級だが今回は怪我のため不参加)
  • B級ランク戦一回戦。吉里隊、間宮隊、三雲隊。
  • 三雲隊圧勝。吉里隊は空閑が瞬殺。間宮隊シューター3人は待ちだったが、障害をチカが一発で大破、そのまま空閑が瞬殺。
  • 三雲隊B級10位へ
  • 次は荒船隊、諏訪隊

 

感想

  • 三雲のまっすぐさはみてて気持ちいいな!
  • 城戸司令は安定してかっこいい
  • 宇佐美さんやっぱ好きだな〜〜〜〜
  • 宇佐美さんぐぐってたら、米屋といとこなんだね…
  • 一瞬、米屋と三輪が一緒に出てきてた。同じ隊だけども仲良いのか…なんとなく意外な気もする。原作読み直したい
  • アニメもうB級戦か…原作のストック足りるのか…?来春くらいで一回休むとかするのかな
  • 次回楽しみすぎる
  • そういえば大規模侵攻をやってるときに3分の1くらい尺とってた状況説明がなくなっていた