箱庭図書館海底分室

読んだ本、見たアニメ、映画、音楽、気になった話題などについて

便利屋二人の過去【ネタバレあらすじ感想】GANGSTA. 第3話ERGASTULUM

ざっくりまとめ

  • サブタイトル:ラテン語で刑務所
  • ウォリックとニックの過去、この街に来た経緯
  • 二人の周辺

自分用まとめ

  • ニックのトライバル
  • アレックスとニック、先生に頼まれたおつかい
  • ウォリックの本業、ジゴロ
  • タバコ屋のおばちゃん、ニックに喋れるんだからしゃべれ
  • アレックスに長居するんじゃない
  • アルカンジェロ一家惨殺拉致事件から22年、犯行は傭兵隊の少年
  • ウォリックの左目は事件から
  • 表通りを歩かない
  • マルコ敬語キャラ(櫻井さん)、パーティに誘われる
  • モンローにおつかい、処刑現場
  • モンローがニックに、ファミリーに戻ってこないか
  • ニックは断る、そうか、残念だ
  • ウォリック過去に娼館で働く
  • ニックはタグ付きと一緒だから表を歩けない
  • ビッグママにトワイライツ用、アッパー、ダウナー7つ
  • おそらくビッグママのところに起きれないタグ付き?がいる。ニックと顔なじみ
  • ウォリックの部屋からニックが出てきた?部屋構成どうなってるんだ?
  • ウォリックにも、ニックと同じトライバル
  • 13のときにニックとこの街に来た、その次の年には娼館で働いてた
  • 二人は事件のときのトラウマを抱えている
  • テオ先生のおつかいはおそらくトワイライツ用の薬
  • ニックも服用している
  • アレックスは結局二人のもとを去るのか?

感想

  • ニコラスは仲良くない人に話すのも、話すのを見られるのも好きじゃなさそう
  • ビッグママは、育て親みたいな?…そこまでじゃなくて、食べるのに困っていたところに稼ぎ口を見つけたり世話してやったというところかな
  • 最後にアレックスと話している時にウォリックが部屋の窓を見たのは、ニックを思ってか、当時からそこに住んでいたからか